腰痛余震

投稿日:

 
昨日の一件があったものですから、今朝は起きるのが内心ビクビクでした

少々痛みはあるものの、とりあえずは普通に階段を降り
洗面所で歯を磨いたりヒゲを剃ったりしていると
またしてもズンズンズンと痛くなってきました

横臥しているときは平気だけど、身体を起こしたら上半身の重さが腰にかかってきて
...って、ワタクシそこまで太ってませんよ。むしろ今年に入って減少傾向

よく腰痛の解説などに「ヒトが二足歩行を始めたときから...」なんてあるけど
人類の歴史を数分間で体現しているかのようです

昨日ほど酷くはないけど、やっぱり朝のうちは痛いです
椅子から立ち上がるのや、階段の昇り降りも不自由だし
そして、お辞儀ができません。せいぜい首をコクンとうなづく程度が関の山
「ただいま腰痛中」って名札を下げているわけではありませんから
知らない人が見たら、さぞかし横柄な奴だと思うかもしれませんが
そういう事情なんでご理解ください...ここに書いても仕方ないけど