いちどう、再訪ならず

投稿日:

 
前に、5年に一度の用事で幸手方面に行き
その際に寄ったラーメン屋さんが美味しかったという話を書きました ⇒ これ
うっかりしてたけど、あの用事って
用件は一つでも、2回足を運ばなくてはならなかったんですね、
だもんで内心「しめた、5年待たずとも再訪できるぞ」と思っていたのです
ところが用務先から「準備が整ったから、来てね」と連絡があったものの
こちらが忙しくって時間の工面がつかないのですよ
なにせ行って帰るだけでも半日近く潰れてしまうのですから
とはいえワタクシが暇になるまで先方を待たせる訳にもゆきません
そこで、もともと午後から大宮に出張の予定だった明日
「どうせ午前中も中途半端になってしまうから」と
両方合わせて出かけることにしました...電車を乗り継いで

国道沿いのラーメン屋さんは、やっぱり5年後の訪問になりそうです