長屋の路地に(江戸東京たてもの園)

 

<br />




                                       木下捷平

     長屋の路地に 長屋の路地に
     長屋の路地裏に 今日も飴売りがやってきた

     赤い着物を着た 親らしいのと 子供らしいのと
     赤い着物を着た 今日も飴売りがやってきた

     おやじが太鼓叩きゃ おやじが太鼓叩きゃ
     子供が踊るよ だけど飴はひとつも売れなんだ

     それでまた それでまた それでまた それでまた
     それでまた ふたりは 向こうの路地裏に入って行く

     長屋の路地に 長屋の路地に
     長屋の路地裏に 今日も飴売りがやってきた


  高田渡さんが曲をつけて歌っています ⇒ こちら
  バックを勤めるのも、そうそうたるメンバーですね