30周年

 

30nen.jpg

信州・小諸の「ガリバーが見える宿(笑)」こと小諸ユース・ホステルは
このほど開所から30周年を迎え、昨日、お祝いのパーティが行われました

と書いたら堅苦しいけど、要するに昔からの仲間が集まった
行ってみれば同窓会みたいなモンですけど
関西や関東、東北などから小諸目指して駆けつけたわけですね

  途中の高速道路上や、軽井沢で昼食を食べた食堂などでも
  すでに数組の友人たちと再会なんかしているわけです

写真は、乾杯の前に記念写真を撮ろうとしているところですが
台の上に立っている彼が構えたカメラには
60数名が写っているのではないかと思われます...

ワタクシも含めて家族連れで来ている仲間も多いのですが
このあと宴が盛り上がり、夜が更けるにつれて
親の威厳はどこへやら、懐かしのフォークソングに怪しい振り付けで
唄い、かつ踊って過ごしたのでありました

...今朝はひさしぶりに宿酔でした