ドップラー効果

投稿日:

 


今日から師走、12月です
使い古された言葉ですが、一年が短く感じます
それも年々短くなってくるように感じます

という加速度感もそうですが
最近は別の加速度感も感じています
「その日」が近づくにつれて早くなる気がするんです

一ヶ月くらい先に予定していることが
それなりに早く迫ってくるのですけれど
一週間くらい前になるとさらに早くなって当日を迎える
そんな気がしています

そして、終わってしまったことが
今度はすぐに遠くに行ってしまうような気もするんです
ほんの数日前の出来事なのに
なんだか何ヶ月も前のことのような遠い思い出になっている

こんな感じがするのって、ワタクシだけでしょうか?

なんだか、向こうからサイレンを鳴らして走ってくる
救急車とすれ違うような気分です


仕事に行こうと時刻を確認したら
こんな待ち受け画面になっていました


ハロウィンの日の待ち受け画面
七夕の日の待ち受け画面
こどもの日の待ち受け画面