今日は、ここまでゆきました

 


12月になると同時にクリスマスモードなった我がケータイの待ち受け画面ですが
本日、イブを迎えてここまでヒートアップしてきました

まぁここまでは想定の範囲なのですが
明日、クリスマス当日にどう変わるかが興味津々であります

信仰のある人は、静かに敬虔に当日を迎えるだろうし
信仰のない人は、宴の後で醒めちゃってるだろうし
いずれにしても穏やかな画面になるのではないかと想像してます


12月1日からの待ち受け画面
ハロウィンの日の待ち受け画面
七夕の日の待ち受け画面
こどもの日の待ち受け画面


 

我が家では、昨日実家に行って母親も交えて一緒に昼食会
...ってほどの大げさなモンじゃないですけどね

父が健在で、子供たちが小学生くらいの頃まで
妹一家も含めてこうやって集まり
クリスマスパーティだか忘年会だか判らないことをやっていたのですが
それを思い出すかのように

午前中買い物に行った帰りにモスチキンとマクドの100円バーガーを買って
予約していたケーキを受け取って...ね、ささやかでしょ(笑)

あ、でもね、今回はカニを奮発しちゃったんですよ
最近よく新聞の広告やネットショップで売られている剥き身の冷凍モノ
これなら身入りも誤魔化せないし、食べるのも楽かなと
『すこやか亭楽天市場店』という店で買ってみたんですよ
ホットプレートを持っていってバター焼きしたら、これは好評でした

意外に量があって、というか、こちらがケチケチ食べようとしているので (^^ゞ
夕食の鍋にも投入して、このあともう一回か二回に分けて食べ尽くそうかと思っています