ニラハウスの写真

投稿日:

 
きのう、仕事帰りに
  といっても朝7時からほとんど高尾山往復だったのですが
図書館に寄って『藤森照信建築』という本を借りてきました
カウンターで手続きをするのももどかしく、書架の前でページをめくると
まさしくちょうど一週間前の同時刻
夕闇の中で見たのとほぼ同じアングルの写真がありました

そう、これこれ、この角度で見えたんだよなぁ
道路脇を見たら目の前に屋根が広がっていたんだ...


歩いていると、こんな風に見えたのです
マウスを乗せると、ちゃんと表示されます

数日前から喉に小さな痛みを感じていて
てっきりストーブのせいだと思っていたのですが
どうやら風邪をひいてしまったようです
おまけに、きのう高尾山の坂道でかなり汗をかいてしまい
本堂の中で背中が寒かったのも悪かったようです

きょう明日の連休は、家で本でも読んでノンビリ過ごすことにします
...へへ、赤瀬川原平さんの『我輩は施主である』という本も借りてあるんですよ