Knee-Caにニカニカ

 

2008.5.24:鼓土里座にて

ゴホンといえば龍角散ですが
カホンというと河野菌ちゃんです(いわんか ^^;

実は昨年の『コヘチバ菌・伝染ライブ』のあと、密かにオーダーしていたのですが
このほど完成して我が家に届きました

  そろそろできる頃かなぁと思って
  「近いうちに菌ちゃんから荷物が届くと思うけど、受け取っといて」
  「...あ、さては買ったな!」
  即座にバレてしまいました (^^ゞ
  まぁ、菌ちゃんから味の素の詰め合わせを頂くような間柄ではありませんからね
  なにか届くとすればこれしかありません


今回注文したのはヒザ載せ型携帯タイプ『Knee-Ca(ニーカ)』です
もちろん菌ちゃん仕様の、シグネチャーモデルであります
はは、頼んでサイン入れてもらっちゃった。出荷日も入ってます

裏側は四辺に滑り止めのスポンジテープが貼ってあります。机の上に置いたときの共振防止の意味も?


さっそく近所迷惑にならない程度にポコポコ叩いておりますが
やっぱ菌ちゃんみたいにいい音が出ませんね...腕前の差はいかんともしがたい
えっ? カホン教室においでって?
今年から『宮内家』でも定期的に開催するそうなので
東京まで出て行くよりは楽そうですが、レッスン料だけじゃ済みそうにないですよね
きっと帰りは運転できない身体になっているだろうな


それにしても...
同梱の説明書を見ながら8ビートで右、右、左、右と叩こうとしたら...できない!
どうしても左手が先に動いてしまうんですよ。左、左、右、左
オレって、やっぱり左利きなのかなぁ?

それにしても...
かくのごとく簡単な説明書が付属しているのは判るんだけど
今さらのように販促用のチラシが同封されているのは何故? それも10枚も(笑)

ご希望の人には差し上げます(先着10名)

「みなさ~ん、一家に一台、カホンは必需品ですよぉ!」

興味を持った人は、是非是非こちらをどうぞ ⇒河野俊二ホームページ