今日も、晴れ

 

露出もピントも後ろの川に合ってしまっている...オレは花を撮りたかったんだよ~!

ここんとこ雨の週末が続いていたので
サスケと散歩に行くのは久しぶりのような気がします
  あ、昨日の夕方も行ったんですけどね


しかし、こういう地面スレスレで撮るのはケータイが楽です。いきなり駆け出したサスケに引き倒されそうになった

あ、これは昨日撮った写真です。今朝撮ったのは失敗していたので

道端の花も種類が増えてきて
あまり自然写真を撮らないワタクシだって
レンズを向けたくもなるのですが

なにせ外に出た嬉しさで跳びまわっているサスケのリードと
彼が出したお持ち帰り用お土産のレジ袋を持って歩いているもんですから
大きなカメラを構えて撮るわけには行きません
仕方なく携帯電話のカメラを利用するのですが...


まぁ、確かにケータイといってもレンズも解像度も良くなってはいますよ
しかしね、有機ELパネルのモニター画面で構図を決めようとしても
明るい屋外では何が写っているのか見えないんですよ
家に戻ってからピントが合っていないことに気づく悲しさ(涙)

やっぱり直接ファインダーを覗いて構図を決め
被写界深度も確認できる一眼レフが
ワタクシにとっては使いやすいカメラです