ローアングル

 


きょうも午前中は、きのう園芸店で買ってきた花苗をポットに植えたり
サスケとペロのワクチン接種で動物病院まで行ったりと動きまわっていたのですが
昼食後、今度は『緑の王国』に行ってみました

ここは、以前は埼玉県の『埼玉県農林総合研究センター園芸研究所』だったところで
それが組織改変で移転して、その跡地を市役所が借りて建国したのですね
単なる「公園」ではなく、ボランティア活動や児童の健全育成など
ある種の市民活動や社会教育の拠点でもあるという位置づけのようです
市役所の「ガーデンシティふかや推進室」という部署の事務所もここにあります

とはいえ、特に何のイベントも開催されていない昼下がり
カメラを持って訪れたワタクシにとっては、花や木々が多い公園にほかなりません
園内、いや王国内を歩いている人の姿はまばらに見えるのですが
それでも駐車場には次々と新しいクルマが入ってきて
訪れる人は途切れないようです

まぁここは隣接して『花・植木流通センター』があったり
ここから関越道の花園インターまでの道路には園芸・造園業者が集中していたりで
ガーデニングに興味がある人が訪れやすい環境にあるせいかもしれません





我が家からはクルマで10分くらいでしょうかね
先日買った、例のアングルファインダーを使い勝手を試してきたのでした







ローアングルの極致、地面スレスレ(笑)


おまけ

事務所棟で見つけた「木製の」自動販売機
でも、ドングリや木の葉でジュースは買えないようです