鼓土里座芸能祭 第一部(下)

 


お腹も出来上がったところで、第一部の後半に移ります
ワタクシも缶ビールを持って席に戻り...そう、客席は飲食自由なんですョ
小さなお子達は演奏の最中にもお代わりをしに出入りしております(笑)
このおおらかさがいいんですね

もちろん、歌や演奏が熱を帯びてくると手が止まり
舞台に釘付けになってしまうのは言うまでもありません


熱唱! 松崎博彦&河野'菌ちゃん'俊二
4月の松菌関東ツアーに続いて、今度は西日本を回るようです


菌ちゃんが叩くシンバルの音は気持ちええです



宮崎勝之さん。いつ見てもよくまぁあの狭いフレットの間を
隣の指を押さえつけもせ超速で動き回れるものだと感心します


しんちゃんこと進藤了彦さんのドブロも入って「初恋」
省悟さんの歌声が頭に浮かんだのはもちろんですが
五十川さんのはにかむような歌い方も懐かしく思い出しました


(写ってないけど)バンジョーに持ち替えて
「Hard Times Come Again No More」のコーラスを熱唱
この顔をよく覚えておきましょうね、次の記事では...ですから



トリはこの人(ユニット)
茶木みやこ(vo,g)、柳田ヒロ(key)、園山光博(as,ss,fl)の登場です
園山さんの白いスニーカーが異質に目立ちます(笑)


3週間ぶりの茶木さんですが、その間に誕生日を迎えてますますパワフルです
I'm 60years old!


「ちゃんと可愛く撮ってるかぁ?」
そうです、茶木さんに撮影許可を求めると
いつも「可愛く撮ってくれるんやったらええよ」とおっしゃるのです


そんならこの写真ではいかがでしょうか



客席の拍手と歓声に包まれて第一部は終了
第二部は舞台と役者の準備があるので30分後...