北海道から届いたものは

 
ゆうべ、玄関のチャイムが鳴って宅配の荷物が届きました
いそいそと受け取って戻ってきたツレアイに訊ねると
ネット通販で『ラーメンサラダ』を買ったのだそうです

「ラーメンサラダ?」「うん、こんなやつだよ」

床に段ボール箱を置いて中を開けてみると...!?

こないだ買った皿にきれいに収まりました

セット内容:毛蟹姿330g前後【身入り8割程度】、ズワイ蟹姿500g前後【身入り9割程度】、ズワイ蟹脚500g前後【身入り8割程度】、タラバボイルフレーク100g前後。セット合計:1.4kg前後

どう見てもカニです。毛ガニとズワイガニですよ

どうやら宛名ラベルを貼り間違えて
別の人が注文した『かに食べ放題セット』が届いてしまったようなのです

「どうしよう?」と言っても夜なので、お店に連絡も取れません
我が家の冷凍庫は半額セールで買ってきた冷凍食品でいっぱいなので
冷蔵庫に入れて朝を待つことにしました

で、今日になって連絡がついて
改めて正しい注文品を送ってもらうことになったのですが
このカニをどうしましょう?
送り返すったって、受け取った方も品質管理上、もう一回売るわけにはいかんでしょう

というわけで当方で自由にしてよいということになり
責任を持って処分させていただきました...ご馳走さまでした

...え? まだ冷蔵庫にタラバのフレークが残ってるんだって?