開かないドア

 
ゆうべ
友人、知人、一方的に興味を持っている人などのブログを
いつものように見て回っていたら
MさんのブログにアクセスしたところでPCがフリーズ

マウスカーソルは動かないし、キー入力も受け付けない
仕方ないので電源ボタンを長押しして強制的に電源断

再び電源を入れて、別のサイトから見ていったのだが
またしてもMさんのブログでフリーズ...電源ボタン長押し

再々開後、Mさんのブログは諦めて
しばらく別の人のブログを読んだあと
今度はTさんのブログを見ようとしたら
ここでもフリーズ

MさんとTさん、どちらもライブドアのブログサービスの利用者です
そしてワタクシが巡回しているブロガーの中で
ライブドアを使っているのはこの二人だけ

というわけで、偶然だったのか
それともライブドアのサーバが悪意を持ったファイルを送信したのか
判らないけど、もう落とした電源を入れることなく
ゆうべはそのまま寝てしまいました

ほかにそんな目に遭った人って、います?