始めよければ終わりよし

 


昔は成人の日の楽しみというと、お年玉年賀はがきの抽選で
お昼のNHKニュースをメモを片手に見ていたものでしたが
今は成人の日が正月休みとひと繋がりになってしまい
「抽選日っていつだっけ?」...今日でした

いただいた年賀状は、すでに住所録のチェック用に50音順に並べており
一番上にあった伯母からのはがきを見たら「おっ、当たってる!」
で、何気なく一番下を見たら「あっ、これも当たっている!」

なんかこう、あまりにもデキ過ぎている話で
これで途中がぜんぜん当たってなかったら
作り話と思われるかもしれませんよね

念のため、下記のサイトを使ってすべてチェックしたら
途中でも1枚当たっていました。合計3枚
...わりと、いや、一昨年に続いての好成績ですよ
昨年は父が死んだ後で年賀状がほとんど来なかったし

しかし、切手シートしか当たらんなぁ
しかも、切手シートは当たっても引き換えに行ったことがない (^^ゞ

  学生の頃は行ってたけどね
  ただしヘソ曲がりだから、引き換え期限ギリギリの7月になってから
  そうだ、高校時代に一度だけ電気毛布が当たったことがありました(父宛だったけど)
  さすがに寒い時期に使いたかったのですぐに交換に行きましたね、あれだけは


『大当たり★お年玉年賀状&かもめーる当選番号チェックサイト』