ここは東京?

 
今週は、個人的な都合なのですが、水曜日に休みを取って 
金曜日も午後から休みを取り 
土曜の今日は通常出勤日で、明日の日曜は休日 
とまぁ一日おきに休んでいるみたいで 
どうも頭も身体もリズムが狂って仕事に身が入りません 
...って、毎日行ってても身が入らないか (^^ゞ 

という話は\(・_\) (/_・)/おいといて


ガードレール...フェンスって呼んだ方がいいのかな?
デザインタイプのものですが
東京都民の人が見ると「あれ? なんで白なの?」と思われることでしょう
都内で通常見かけるのはグリーンですからね

ところが、この写真を撮ったのは東京ではないのです
埼玉県熊谷市代1120番地先、関東脳外科病院脇の道なのです
この、イチョウをデザインしたガードレールは東京都が管理する道路
すなわち「都道」に設置されていると聞いているのですが
  イチョウは東京のシンボルなのですね
何故かここにはずっと前からあるのです。それも白く塗られたものが

時々ここを通るたびに「あれっ?」と思っていたのですが
たいてい夜、仕事帰りの時間帯で写真を撮るような明るさではないし
帰宅したらもう忘れてしまっていたのです

一週間ほど前にやっとかめさんのブログで
「イチョウのガードレール」という記事を見てそうだそうだと思い出し
ちょうど昨日、所用で出かける際にこの近くを通ることになっていたので
カメラを積んで出かけたというわけでした


というわけで、ようやく写真を撮ったのですが
謎が解明されたわけではありません
公開を機に、どなたかご存知でしたら教えてください

  しかし、こうやってまじまじと見たら
  道路に設置されたのではなく
  病院が敷地との境界に立てたのではないかという気もしてきました
  つまり、病院の所有物ってことですね
  はたして真相は?