タイ料理

 


今夜は
「鹿児島産天然鯛と天然ウニを使った贅沢な逸品!
 いつも頑張っているあなた、たまにはプチ贅沢しませんか?
 ご褒美茶漬け」

という、途中でつっかえずに言えたら褒めてもらえそうな
長い名前のお茶漬けをいただきました

今週はぐだぐだ過ごしてしまったので
とてもご褒美なんかいただける筋合いではないのですが
貯まっていたポイントの有効期限が迫っていたので
こういうことでもなければと注文してみました

一食分ずつパックされたものが冷凍状態で届き
それを解凍してご飯に載せ
市販のだし茶漬けの素で食べたところ
なかなか美味しくいただけました

ただ、ウニが溶け込んでしまって
味はともかく、見た目に全然判らないですね...ま、しかたないです

実は、これと一緒に
「粋な漁師のぶっかけご飯シリーズ 海鮮みなと茶漬け」
というものも買って、こちらは数日前に食べてみたのですが
これはイカがなかなか旨かったです

ご褒美を先にいただいてしまったので
明日は片付け物や家庭サービスに精を出さねば... (^^ゞ

楽天で購入可能です

楽天で購入可能です