3日目は、タイ...調不良

投稿日:

 
ああ、「調」という字は「鯛」と「つくり」が一緒だな
そういや、鯛のお造りも食べたかった

のんきなことを言っている場合ではありません。風邪でした
昨日、ちょっと身体がだるかったので早めに床に入ったのですが
夜中に悪寒で目が覚め、そのあとやたらと喉が渇いて何度も水を飲み
洗面所から戻って布団に入るたびに調子が悪くなってゆくのを感じ
いつもの起床時刻になると戦意喪失、今日は仕事を休んでしまいました

今週から公私トモドモ忙しくなってくるのですが
無理を重ねて先に行って倒れるより、今のうちに手当てをしておこう
そう思って、まず午前中に医者に行ってきました
先週あたりからなんとなく気持ちも身体もスッキリしなかったので
インフルエンザも疑ってみたのですね
もしそうだったら症状が治まったからといってもすぐには外には出られません
無理して仕事をしても、それは健気な行動ではなくハタ迷惑な所業になってしまいます
...が、検査の結果、インフルエンザではありませんでした

熱のほうは、夜中はずっと平熱以下の36.1度くらいで
朝になって37度台まで上がり
今は...あらら、まだ37.1度ですね。明日は大丈夫かな?

そんなわけですから、今夜はこれでおやすみなさい