新鮮野菜

 


明日のお出かけに備えて
墓参用の花と、お土産用の野菜を買いに
地元の農産物直売所をハシゴしてきました

ふつう、里帰りだと「お土産に米や野菜をもらってくる」
というイメージなのですが
ウチの場合は、こちらが田舎に住んでいるから
「お土産に持ってゆく」ということになってしまいます



地元の直売所とは言いながら
ニュージーランド産のカボチャがあったりするのはご愛嬌です(笑)



「うまかんべー」というトマトは
生産農家が11軒しかないらしく、とても甘いそうなので
次の機会に我が家でも食べてみたいものです(楽天でも購入可能です⇒ クリック
  お値段が高めだったので今回は土産専用


 

懐かしいお菓子を見つけたので
これはワタクシ用に買ってきました
昔はこんな袋入りではなかったけどね