野反湖には行けなかったけど

 
行った気分になれるCDを入手しました


野反湖というのはダム湖なのですが、とても美しく気分の良いところで
財団法人ダム水源地環境整備センターが「ダム湖百選」のひとつに認定したほか
湖畔の遊歩道は「遊歩百選(読売新聞社)」
キャンプ場は「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100(雑誌BE-PAL)」第1位など
標高だけではなく、いろんな意味で『天に一番近い湖』なのです

山道を登ってきて目の前に広がる空と湖
そこに集って開かれるコンサート
これは『野反湖フィールドフォークコンサート』のテーマソングとして
コンサートゆかりのミュージシャンによって作られ
今年のコンサートの日、限定発売という話を聞いていたのです

なんでワタクシが持ってるかって?

実はコンサート開始時刻の少し前
現地に行っている大泉生活文化研究所所長である久保田さんに電話でお願いし
買って来てもらったのですね
それを本日、仕事の帰りに大泉に寄って受け取ってきたのでした


8月20日に発売されたCDはこれだけではありません

土着民:僕らのフィールド



松崎博彦:47



今夜はたっぷりと楽しませていただきます
久保田さん、ありがとうございました