鮨屋のネクタイ

 


ええっと、数日前にクリスマスネクタイを紹介して
ああ、こういうのもあったなと思い出したネクタイがこれです
...まるで鮨屋の湯呑み(笑)

ちょっと離れると単なる格子柄にしか見えないので
「やあやあようこそ」と来客を出迎えるときは気づかれず
面談しているうちに「おや?」となるネクタイです

じつはこれ、元々は白無地のネクタイみたいなんですよ
それをプリンターで表側だけ印刷して作ってあるんですね
  オンデマンドの受注生産かと思いましたが
  「残り何個」とあるので、少量ずつ作り置きしているのかも

生地に、ではなくネクタイに直接印刷するから
位置決めもバッチリで小剣側には読み方も載っています(笑)



ただ、片面印刷の弱点で表と裏の境界線が
特に結び目のところで見えやすいというのがあります
  それでも普通に想像する以上に上手く仕上げられています
このネクタイを使うときは白いシャツを選び
なるべく目立たないように締めるというのがいつものパターンです

コミュニケーションネクタイ販売サイト