タレ目のクルマ

 



イラスト素材 [フォトライブラリー]

 
クルマのフロントデザインは
ヘッドライトが目、ラジエーターグリルが口に見立てられ
擬人化された漫画などが昔からあるわけですが
どうもいまどきのクルマはツリ目のデザインが多いように思います

空気抵抗を考慮してボディラインに沿ったデザインをすると
必然的にそうなっちゃうのだろうし
そのほうが精悍に見えるのかもしれないけど
なんとなく険悪な表情に見えてしまうクルマもあります

そんなのが信号が黄色から赤に変わっているのに突っ込んでくると
これはちょっと怖いですし
なんだか世の中がすさんでしまったような気分にもなります

タレ目デザインのクルマがどんどん増えて
街の中が和やかな雰囲気になればいいなぁと
思ったりもしてしまうのですが
メーカーさん、いかがなものでしょうかね