コムロ蕎麦

 


前にも書いたけど、小室等さんには蕎麦好きというイメージがありまして
ライブのMCなんかで蕎麦を食べた話をしているシーンがいくつも思い出せるのですね
小諸ユースホステルのライブでも
ここに来る前に職人館に寄ってきたとか刀屋に行ったなんて話していたこともあります

だからというわけではないでしょうが
今年は小諸ユースホステルでお蕎麦を打ってご馳走しちゃったんですね
毎年このライブを聴きに来ている地元のKさんが趣味の手打ち蕎麦の腕前を披露したのです
ライブ後の打ち上げのときに我々も戴いたけど、いやぁ、美味しかった!

それにしても、小室さんたちがリハーサルをやっている目の前で蕎麦を打っていたようですから
気もそぞろだったのではないでしょうか(笑)


とまぁ、9月の8、9日と
小室さんのライブを聴きに行った時の話をチマチマと小出しに書いているのですが
明日はいよいよ「あの蕎麦」の話になります
...精神的ダメージから何とか立ち直りつつ、ようやく書けるようになりました (^^ゞ