MUSIC IN THE AIR

 
今日は群馬・大泉にある『SPACE 結』で
「mareka & junji」の新しいCD発売を記念した
俗に言う「レコ発ライブ」というのが催されたのですが
開演が14時からという、昼間用事のあるワタクシにとって
なんとも難しい時間帯になってしまいました
それでも主催者である久保田さんに「一枚取り置いといてね」とお願いして
せめて終演後のお二人に会えればと駆けつけたところ
なんとかアンコールを外で聴く時間には間に合いました


でも、行くだけ行って良かったですね

ライブが終わって中から出てきた人の中に思いがけない友人がいまして
しばらくぶりの再会に嬉しくなりました
で、室内に入ったら、さらに独身時代からの友人で、顔を合わすのも2年ぶりかなぁ
なぁんて人もいて、こんな出会いを生んでくれた「mareka & junji」に感謝であります


そして、この日は近所の公民館でイルミネーションの点灯式があるそうで
  行政のセンターではなく、自治会レベルの集会所みたい
そのイベントのゲストとして「mareka & junji」が数曲演奏することになり
のこのこ一緒に行って、集まった子供たちと一緒に聴いてきました
手作りのほのぼのとしたイルミネーションの光を受けて
クリスマスソングやフォギマンを聴いていると、ほんのり心が温まります


帰宅して夜になると、雪まじりの雨が降ってきました


  しかし、今日は二人にあってサインもらえるだけでもいいというつもりで
  病院から直行したのでカメラの準備がありません
  というわけでケータイとiPod touch で撮った写真です

 
 
 
この記事について...