生鮮特売セールwithふっかちゃん・ポンタ@ローソン

投稿日:

 


コンビニエンスストアというと、どうもワタクシの場合は
「ドライブの途中でジュースを買うところ」
という利用がメインになってしまうのですが
最近では生鮮食料なども扱っているようです

今日はウチの近くのローソン(略して近ロー、地下牢ではありません)で
「生鮮特売セール」をやっていて
ふっかちゃんとポンタがキャンペーンの応援にやってきました
この店を皮切りに今日明日の二日間で7店舗を回るようです

折りしも今夜、日本テレビ系の番組で深谷の農家が登場して
深谷ネギと白菜が紹介されるという好タイミングでした


実を言うと、ローソンのキャンペーンのことは『深谷ねぎっこブログ』で知っていて
  テレビ放送のことは市役所からのメールで数日前に知ったのですが
  こちらはすっかり忘れていました (^^ゞ

まぁ歩いて数分のところでもあるので見に行ったのですよ
で、ローソンWi-Fiでネット接続できる環境もあるので
iPod touch を使ってその場からアップもできるなと思っていたところ
なんと、iPod touch が不調...これまでにも何回かあったことなのですが
画面が拡大表示されてしまって操作不能になってしまったのですね
ソフトウェアスイッチで電源を切って再起動させれば直るのですが
肝心のスイッチの部分が画面からはみ出してしまうのです
  この現象をブログで報告しようと画像ハードコピーを撮ったことがあるのですが
  ハードコピーでは正常な画面になっているのですよ
  またいつか再現したら、今度は別のカメラで撮ることにします

それでもいろいろいじくっているうちに少しずつ画面が横に動いて
どうにかスイッチ部を表示させることができて再起動
なんとか復活した iPod touch を使ってfacebook に投稿することに成功しました

ところがです。なぜか facebook のプライバシー設定が変更されていて
せっかく投稿した記事が「自分だけが読める」設定になっていたのです
結局自宅に帰ってPCから「公開」に切り替える羽目に...
ちっとも現地からの速報にならなかったのでした

オマケ画像:なかなか紹介されることの無い後ろ姿を...


Photography by Uchi no Musume