アサガオ開花

投稿日:

 


以前ご紹介したアサガオ
その後は順調...かな? バラつきがありますが、成長し
今朝、外に出てみたら最初の花が開いておりました

あ、ちゃんとした形ではありませんが
「今まさに開かんとす」という瞬間で
見つけたときはもっとすぼんだ状態だったのです
カメラを準備している間にも少し開いたのですね

記憶では
昨年青い花を咲かせていた花から種を採ったと思うのですが
咲いたのは紫でした...時間が経てば変るのかな?
って、それじゃアジサイですね (^^ゞ


 

花を楽しめるのは何よりですが
本来の目的は「緑のカーテン」として
窓から入る陽射しを遮ってもらうことなのですね
そいういう意味ではもっと伸びて
葉を茂らせてもらわないと困ります