続・テレホンカード

 


ツレアイが入院している病棟は携帯電話が持ち込み禁止なので
テレホンカードを持たせているのですが
考えたら今年は家の電話もNTTからKDDIの光に替えたから
3分10円では話せないのかもしれません
...いま調べたら、公衆電話って、相手がNTT電話でも1分10円なのね
いつの間に値上げしてたんだ?

去年入院したときに「最近はこんなデザインですね」と書き
あまりにも実用的事務的デザインにガッカリしたものでしたが
数日前にコンビニで補給用を買ったら可愛らしいデザインのカードでした

「あ、いちおうデザインカードも出してるんだ」

ひっくり返したら裏面の片隅に小さな字で2011年発行と書いてありました
作っても売れないんですね