お食事券が届いたぞ

 


前の前の記事で「当たったぞぉ~!」と報告した
『埼玉S級グルメ店で使える5000円分のお食事券』ですが
ようやく手元に届きました...ようやくです

いや、はしたないかも知れないけど
素直に期待して待ってたんですね (^^ゞ
当選通知には「申し込みハガキが届いてから一週間をめどに」って書いてあり
投函した日付は忘れたけど、ゆうに10日は待ったんじゃないかな
ひょっとしたら2週間くらいかも
郵便事故か、誰かが持ち逃げしたかなどと不安になり
いっそのこと電話で問い合わせようかと思っていてところに届いたから
「ようやく」という気持ちになってしまったんですね

でもって、封筒の中から出てきた「お食事券」というのが上の写真
最初これは単なる挨拶状で、カード状のクーポン券が別に封入されているかと
封筒の中を探したんですよ...そしたらこれが挨拶状兼お食事券
A4の紙におそらくワープロで作ってプリントアウトしたんでしょうね
当選通知と一緒に送られてきたキャンペーン告知のパンフレットの立派さとは
あまりにも格差があるのに驚いてしまったのでした

ま、考えたらパンフレットは告知目的で何百何千と印刷するんでしょうが
お食事券は当選者の人数分、50枚だけですもんね
印刷かけたら一枚当たりの単価が高くついちゃいますよ
紙や印刷が立派であろうがなかろうが、5,000円の価値に変わりはありません
とはいえ、せめて当選通知みたいにカラーで印刷してもいいんじゃない(笑)


さて、ワタクシが食べに行こうと希望したのは
行田市にあります『満る岡』さんであります
仕事場からも近く、前から一度行ってみたいと思っていたお店です
建物もなかなか素晴らしく
「彩の国さいたま景観賞」「浮き城のまちの景観賞」を受賞したそうで
そういうところで鰻が焼きあがるのをじっくり待ちながら
  クルマだから一杯やるわけにはゆきませんが
ファストフードでは味わえないひと時を過ごしたいと思ったのでした

折しもただいま土用のさなか
きっと混むだろうから丑の日の前に行きたかったのですが
最初に書いたように、なかなか届かなかったわけで
こうなったらいっそ冬土用の、鰻に脂が乗ってきた時分もいいかな
  その頃には鰻の値段も下がって、モノが良くなっているかも
と思ったらお食事券の有効期限が9月末
どうやら残暑厳しき折に夏バテ解消という食し方になりそうです


ご参考までに、見栄子さんのブログによると
お料理とお店の中の様子はこんな感じらしいです
ワタクシも、お店の前はよく通りかかるけど
こんな立派な中庭があるとは知りませんでした

  料理編 ⇒ クリック

  建物編 ⇒ クリック