雨に消えなかった音楽会

 


台風18号の影響を受けた雨の中
『Mareka&Junji 帰国記念 Live in SPACE結』に行ってきました
いつもながらの素敵な音楽と朝帰りの言い訳、じゃない
アイルランドからの帰朝報告を聴かせていただきました
こんな天候でしたが、会場は満員
コンサートは盛況でした...でも、アンコールで歌ったのは
『雨に消えた音楽会』
この歌、松崎さんが唄うのは何回か聴いていますが
作曲者の純二さんが唄うのを生で聴くのは初めてでした
聴くたびに胸にジーンとくる歌です

実は、昨日からいろいろと事件がありまして
今日はコンサートに行けなくなるんじゃないかと危惧したのですが
最後はちゃんと聴いてくることができて
とてもとても安堵しているのでございます


ところで、
開演前にちょっと台風情報でも見ようかと思ったら
スマホが「圏外」になっているんですね
先日の野反湖はまぁ山間部ということもあったかもしれませんが
大泉は平野で、関東の中心部です
あ、そういえば7月にSAMのライブを
やっぱりこの『SPACE 結』で聴いた時も圏外になっていたっけ

ううむ、してみると
どうやらワタクシのスマホは
「コンサート会場では圏外になる」仕様なのかもしれません