森の音楽祭

 


話は前後しますが、小諸に行った翌日
すなわち19日の日曜日にわが町・深谷では
『第6回森の音楽祭inふかや緑の王国』と
『第3回花の音楽祭in深谷グリーンパーク』が
同じ時間帯で開催されたのですね
  チラシはこちら ⇒ クリック

他にも用事があったので午前中に1時間ほど
となるとどちらに行こうか...迷わず緑の王国です
グリーンパークのほうが家から近いし駐車場も広いんだけど
広々感のあるグリーンパークより木々に包まれた王国の雰囲気が
ぶらぶら歩くには好きなんだよね


そんな園内の何箇所か、木陰や陽だまりの空間がステージになって
立ち止まって音楽に耳を傾けるというのが
『春まつり』の際の「そよ風コンサート」だったし
今回もその路線でしょうからね



緑の王国に行きたくなる理由はまだあって
それは窯焼きのピザなのです
前の週に嬬恋で美味しかったから、ここでも熱々のを
と思ったら販売開始の30分前から行列なんだよね...午前中は限定25枚
音楽祭を聴きに来てピザ待ちの行列というのも悔しいけど
とりあえず背後にあるAステージから流れてくるオカリナは聞こえました

  ピザを食べているときに、もし妹夫婦が現れたら
  今度はこちらが分けてやらねければならないだろうなと思ったけど
  幸か不幸か現れなかった (^^ゞ ⇒ 今年の春まつり


ピザを待っている間にふっかちゃん登場
もちろん人気者のふっかちゃんだから
午後には花の音楽祭にも顔を出すことになっているようだけど
こちらは午前中しか時間はないし
なにより「緑の王国で」ふっかちゃんに会いたかったんだ

しかしまぁ、路上ライブにも似たこのコンサート
見る度に自分も出てみたくなっちゃうんだけど
  飛び入りしたこともあったっけ ⇒ この時
ワタクシ、いろいろ楽器は持ってはいても
どれも人前で披露できるような腕前ではないしなぁ
それにこのコンサートはPA無し、アコースティック限定
オートハープなんか音が聴衆まで届くのだろうか?