ぐるっと寄り道中山道

 


しばらく前に『SPACE結』の久保田さんから
「今度、ウチにOWLが来るよ」
と聞かされていたのですが
そのあと「菌ちゃんも来るよ」「ゆいちゃんも来るよ」
「付知の...三尾さんも来るよ」
どんどん出演者が増えていって、いったいどんなコンサートなんだ
と思ったら『ぐるっと寄り道中山道ツアー2014』というツアーなんだと


東京・渋谷を皮切りに大泉、飯田、名古屋を回るんだそうで
どこも中山道の宿場ではないというのが「おや?」と思うんだけど
だから「寄り道」なんだろうね

それと、この人数が『SPACE結』で歌おうとすると...ううむ
案の定カメラのフレームに入りきれず
対角線を利用してなんとか収めてしまいました
『2015』の時は魚眼アダプターを持って来よう (^^ゞ


今回はさらにスペシャルゲストがオープニングアクトを務めて
コンサートへの期待を盛り上げてくれました
もちろんコンサートは大盛り上がり
楽しいひと時を過ごさせていただきました

で、上の写真はアンコールの時の一コマなのですが
この時唄ったのが谷川賢作さんの名曲『北風と太陽』
開演間際まで入念なリハーサルをしてライブは大盛り上がり
まさにこの歌の内容そのままに進んだコンサートでしたが
この後さらに歌詞通りの打ち上げに突入したのです
ご馳走様でした!



おまけ:
久しぶりに菌ちゃんの手元を狙ってみたけど
やっぱりシンバルを叩く瞬間は撮れなんだ