木は一本なのに...

投稿日:

 



夜中に風が吹いた朝は
庭一面に落ち葉が散っています

取りあえず犬がおしっこをする場所
目立つところだけは熊手で集めて仕事に行くのですが
ちゃんとした掃除は休日の仕事になってしまいます

猫の額ほどの庭なのに
たった一本のハナミズキなのに

ま、狭いからこそ自転車置き場やら使っていない植木鉢など
写真ではお見せできないようなガラクタがあちこちにあって(^^ゞ
そういうところの隙間に入り込んだ落ち葉は手で拾うしかありません

ついでに塀の蔦をトリミングしたり雑草を抜いたりなんかもして
けっこう時間がかかってしまいます
そうやって掃除してある間にもはらはらと葉っぱが落ちてきて
キリがありません
見上げると...うわぁ、まだこんなに残ってるんだ


また今度の週末にもやることにして
落ち葉でいっぱいになったポリ袋の口を縛りました
王国に持って行って『落ち葉銀行』に預けるには量が足りなさすぎるなぁ
  落ち葉以外にも草や小枝、他のゴミも混じったから
  受け入れ基準に合致しませんね...けっこう条件が厳しいや

しょうがないから明日の朝、近所のゴミ集積場に持って行きますか