ひらひら

投稿日:

 


駐車場に停めておいたクルマの下で
なにやらひらひらしているのが見えたので
屈んで覗き込んでみたら
銀色の、いわゆるレジ袋が引っ掛かっておりました

おおかた風で飛ばされてきてクルマの下に入り込んだのでしょう
引っ張り出そうと手を伸ばしたら...取れない
部材の隙間にでも挟まったのかとよく見たら
なんと、排気管に貼り付いている!

つまり、エンジンの排ガスで熱くなっていたところにレジ袋が飛んできて
熱で溶けてくっついちゃってしまったんですね
...まいったねぇ

思い切り引っ張ったら、大きくひらひらしていた持ち手の部分が千切れて
とりあえず「遠目にも判る」という状態からは脱したけど
注意して見るとまだ車体の下で何やらひらひらしているのが判ります

取り除けないとは困ったなぁと思ったのですが
ふと気づいたのが、走行直後だったら排気管も熱くなっているだろうから
再び溶けて、取り除きやすくなるのではないか


それでまぁ日を改めて走ってきた後にやってみたわけですが
それでもなかなか取れません
かなり力を入れて引っ張り、ようやく少しだけ剥がせました
まぁ、仕事場の駐車場で膝をついたズボンの汚れを気にしつつですから
この程度でになってしまうのかもしれません
今度休みの日に、汚れても構わないツナギ服なんかを着て
残った部分の剥ぎ取り作業にチャレンジしたいと思います