冴えない創業記念日

 


力走! 小島市長

水曜日(18日)、仕事をしていると少しばかり熱っぽくなってきて
その日の午後は研修会があり、会場が深谷ということもあって
仕事場に戻らずに帰宅したのですが
気分は「直帰」と言うより「早退」。夕食後早々に寝てしまいました

翌日、だいぶスッキリしたなと思いながら仕事場に行ったのですが
時間が経つにつれて悪寒がしてくる熱っぽくなってくる...
そんな調子で週末を迎え、昨日の土曜日は午後から布団で寝てました
好いお天気だったのにねぇ


今年もこのスタイルのニューヨーカー(入浴家)
隠れているけどもちろん裸足

この週末は掃除や片付けものなど、いろいろ予定してたんですが
全く何もできそうにありません。水を使う仕事なぞもってのほか!

明けて日曜日の今日はどんよりとした曇り空
こちらの体調も相変わらずぐったりです
あ、ここに至るまで風邪の諸症状(悪寒、鼻水、咳、喉の痛み、筋肉痛)は
ひと通り出ているけど発熱だけは無いんですよ
ワタクシは昔から「風邪は熱が出て峠を越さなければ治らない」と思っているので
早く40度くらいの熱が出ないかと思っているのですが
なかなかその気配がありません...頭は熱っぽくてぼぉっとしてるのにね


「あと19km!」と叫びながら駆け抜けていった

恒例のハーフマラソンも、会場どころかいつもの観戦ポイントに行く元気さえなく
家のすぐ近くで見るだけでした
  といいながら、シャッターチャンスを逃したランナーを撮りに
  近道を通って先回りしましたけどね (^^ゞ


「よっ、岡本太郎!」と声をかけたらポーズをとってくれた

交通規制が解かれるのを待って病院に行き、風邪薬を処方してもらってきましたが
持論に従えば、熱が出て峠を越えない限りは薬も効かないのです
ずるずると長引くのかなぁ...月末で忙しいんだけど


このところ、書きたいことはいろいろあるのですが
なかなか落ち着いて記事を作ることができずにいます
せめて週末くらいはと思っているのですが
何とも冴えないことになってしまいました

実は、題名にもある通り、本日はワタクシの創業記念日、57周年なのです
あいにく今日は冴えませんでしたが、明日からは
マラソン大会で元気に走っていた人たちのように一歩一歩前進したいと思います