県会議員

投稿日:

 


今年は統一地方選挙の年で
わが町では、まず12日に県会議員、そのあと26日が市会議員の選挙です

これはワタクシの感覚だけなのかもしれませんが
どうも県会議員というのは地味な存在に思えます

国会議員は全国一斉に選挙がおこなわれ、報道も開票速報などで盛り上がるし
市会議員は町内会や商店街レベルで見知った顔が立候補して身近に感じるのですが
どうも県会議員というのは中途半端で目立たないように思うのです

地元選出の国会議員や、市会議員(と言っても数人)の名前は言えるけど
県会議員は、申し訳ないけどお名前も判らないのであります
地域の発展や懸命
せめて今度の選挙からは、ちゃんと広報にも目を通そうかと思ってるんですけど
そういえば、こないだ郵便受けに
何やら立候補予定者らしい人のチラシが入ってましたね
...即行でゴミ箱に入れちゃった (^^ゞ

  事前運動をする人には投票しない主義ですので、あしからず
  でも、今回は名前も見ずに捨てたので誰か判りません
  県会なのか市会なのかも...
  だから、うっかり投票するかも知れませんよ