氷見3

Himi3_1.jpg

に行って来ました...と言っても富山県まで行ったわけではありません
文字通り「氷を見に」行ってきたのです

という記事を書いたのは、ちょうど5年前でした
  ですから、今回の記事は『氷見2』という題名にしようと思っていたのですが
  翌年にその題名で記事を書いていることが判って、『3』になってしまいました

『氷見』でも書いていますが
ワタクシ、この通称「氷のオブジェ」にかかわる機会がありまして
2015年の秋も、芯になる柱の補修のお手伝いに行ったのでした
  あらかた作業が終わった頃に着いた気がする (^^ゞ
というご縁があるものですから、冬になると気になってしまうのです

Himi3_2.jpg

というわけで、日帰りでクルマを走らせたのですが
...ううむ、ちょいと寂しいなぁ

寒さと風の加減で毎年違った形になるようなのですが
これまで3回見に行った比較では、だんだん小さく
というか「ひとかたまり」感がなくなってきているようですね

まぁ、立春といえどもまだまだ寒い日が訪れると思いますので
今後どう育って行くか判りません
人と自然が作り出す情景、春まで目が離せません
...って、今シーズンにもう一回見に行くのは難しいなぁ


Himi3_3.jpg

Himi3_4.jpg

Himi3_5.jpg