収穫

投稿日:

Corn01.jpg

6月に種を蒔いた『グラスジェムコーン』ですが
やっぱり時期が遅かったのか
あまり育たず、それでも何本かはそれなりの丈になったのですが
キチンと実が育つには至りませんでした

それにしても、植物の「子孫を残そう」という本能(?)は凄いものです
全然丈が伸びなかったものでさえ実をつけようとしたり
花(めしべ)が枯れてしまってもまだ新しい実(おしべ)が出てきたり

Corn02.jpg

Corn03.jpg

最初に買った種がまだ何粒か残っているし
今回わずかですか収穫したものと併せて
来年はもう少し早い時期から育てたいと思います

今度は本数を増やしたいけど、場所が無いぞ
...花壇をつぶそうかしらん