茶木みやこライブ@神保原

 

ライブは『あこぱらハウス蔵』でおこなわれました

というわけで夕方から茶木みやこさんのライブに行ってきました

いやぁ~、良かったぁ!
あの声ですよ、あの声。それがナマで聴けたんですよ!

というレベルではないですね
なにせNHK『みんなのうた』ではご本人の顔が出てませんでしたからね
唄っているときの表情がすばらしいです
とぉ~ってもチャーミング





ご存知の人もいると思いますが
茶木さんは大学生時代『ピンクピクルス』で1年間プロ活動をし
解散後、ソロ歌手としては
テレビの横溝正史シリーズのエンディングテーマを歌ってヒット
そのあとは結婚や子育てのため歌手活動を離れていたのですが
2001年に復帰、ライブハウスを中心に活動を続けているそうです

「招(よ)んでくれるオーナーや、聴きに来てくれる人に『逢いに行く』」

唄を聴かせる聴きに行くというのではなく
唄を媒介にしてお互いの人生が豊かになる...
そんな思いが歌い手にも聴き手にもあるような気がします

考えたらワタクシも今年、茶木さんが歌手に復帰した年齢です


ライブが終わった後、短い時間でしたが
  いや、それでも時計の上では1時間半くらいあったのか
楽しい会話を交わし、茶木さんは軽井沢に向かって出発しました
今回のツアーでは予定に入っていませんが
そのうち『Little Feat karuizawa』でライブが見られそうです