のび太でジャイヤン

 


映画を見に行った娘とツレアイを迎えに行き
その足でバイパス沿いの食堂でお昼を食べてきました


『のび太』という店名は、あの人の名前に由来しているのでしょうか?
...と思ったら、メニューにお友達がいました。でも、ジャイアンではなくジャイヤン


越後湯沢駅の中にも砲丸投げの玉みたいなおにぎりを出すお店がありましたが
ここのは三角おにぎりの形をしています。1個260グラムだそうです
写真では大きさが判りにくいかもしれませんが
コンビニのおにぎりより一回り以上大きく、しっかり握られています


これだけでは喉通りが悪いので、掻き揚げ付きうどんも注文しました


娘が前から「雪くま」を食べたがっており
ここから一番近くで食べられる店というと...前回行った『シノン洋菓子店』さんですね
アイスクリームが載ったパフェタイプは食べにくかったので
スタンダードのかき氷にします

キャラメルちーず

マンゴー

抹茶ミルクあずき

さすがにこれだけ食べると満腹、帰宅したら昼寝です
連休もこれでオシマイ。さぁ、明日からは仕事だ!
...2日行けばまた休みなんですけどね