シンガー/ソングライター

 

緑の王国・梅まつり会場にて

前の記事をアップするのに 
題名を何にしようか悩んだんですよ 
...「妻沼」もいいなと思ったんですけどね 

森圭一郎さんが著書の中で 
「ミュージシャン」と呼ばれるより「シンガー・ソングライター」 
と呼ばれたがっていると書いていたので、それを使ってみました 

先月の終わりに小室等さんのことを書いたときに
「フォークシンガー」という題にした影響もあるのかな

記事をアップして「あれっ?」と気づきました
...『シンガー』『ソングライター』という2枚のCDを出した人がいたっけ


 
緑の王国・梅まつり会場にて

じゃ~ん、明日、沢知恵さんのコンサートに行ってきます

例の「わたしが一番きれいだったとき」で知った歌手なんですけど
それ以来すっかり気に入っていろいろ聴いているんですよ
  そのくせ上記のCDはまだ買ってません (^^ゞ
で、ずっと「一度ナマで聴いてみたいなぁ」と思っていたのですよ
特に昨年の『ラ・カーニャ』のシリーズを聴くとね

一ヶ月ほど前のある日、何気なく沢さんのウェブサイトにアクセスしたら
なんと、コンサートの予定に我が町が出ているではないですか!
時間は昼間だけど、運がいいことに土曜日が休みの週です
  先週は休みじゃなかったからカタログハウス行けんかった(涙)
夕方には別の用事があるんだけど、何とかそれまでに帰ってこれるでしょ