愚者の買い物、賢者の贈り物

 

文中のバッグとは別のものです

昨年の夏、『SPACE 結』で開かれた「須田帆布展」で
ワタクシは「がんがん・ブラザー」というバッグを買ったのですが
覚えていらっしゃいますでしょうか? 忘れた人はこちら ⇒ 去年のブログ記事

ところが、家に帰ってしばらく考えたら
たしかに小旅行などには良さそうなのですが
それはいったい年に何回くらいあるでしょうか?
なんだか「がんがん」使えそうにないなぁ
と思い始めたのです

文中のバッグとは別のものです

偶然にも同じ日、同じ場所で (^^ゞ
ツレアイも「ポストマン・バッグ」というショルダーを買ったのですが
やはり帰宅したあとで自分が使う一切合財バッグとしてはやや小さいということに気づき
ちょっと使い勝手が悪いなと思い始めていたのです

そこで二人はお互いのバッグを取り替えっこして
以後「がんがん」と使っているのでした

めでたしめでたし(笑)


さて、季節は巡り、今年もまた「須田帆布展」が開かれています
実はワタクシ、しばらく前からリュックが欲しくなっていて
この展示会でいいものがあったらと思っていたのです

そこでさっそく出かけてきたのですが
目に留まったのがこの2点
「スタンダードDパック・S」(左)と「スクエア・リュック」(右)です

さて、どちらにしようか...

スタンダードの方はデザインが気に入っていて
昨年は確か購入しようか迷っている人に「これ、上品ですよ」と薦めたものですが
実用度ではスクエアの方に分がありそうです

ううむ、どちらにしようか...
美味しいアイスコーヒーを飲みながら散々迷った末に選んだのは?

ま、他にもいろいろ素敵なバッグが所狭しと並んでいますので
皆様もぜひ足をお運びください

須田帆布のバッグ展
2011.8.6~8.18 11:00-18:00
入場無料
会場:時遊空館 SPACE 結

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

問い合わせ先:大泉生活文化研究所
〒370-0521 群馬県邑楽郡大泉町住吉19-1
0276-63-0178

◇ ◇ ◇ ◇ ◇


会期中は『Yui Café』にて
美味しい珈琲を戴くこともできます