深谷ねぎそば、代はりに喰べた

 


2週間ほど前に行ったお蕎麦屋さん、永六輔さんのカードが飾ってあったお店ですが
昨日の朝のTBSラジオ、永さんの番組の中で紹介されたそうです

へっ? そりゃまたどうして?

なんでも昨日はゲストが小室等さんだったそうで
実はワタクシが昨年カードの種明かしをしてもらったときのエピソードには
小室さんも関係していたのですね
で、ふだんから仕事場で番組を聞いていたお内儀さんが前の週に小室さんの出演を知り
(どちらかというと小室さんに宛てた内容の)手紙を番組宛に送って
それが紹介された。とまぁ、そういうことらしいのです

肝心のお内儀さんは、放送されたときには別の仕事をしていて聞き逃したとのことですが
ご主人は聞いていらしたたそうです

という話を聞きながら
またしても「喰べたつもり」になってしまった永さんに代わりまして
不肖ワタクシが本日『深谷ねぎそば』をいただいてきました

ねぎの旬もピークを迎え
今シーズン提供できるのは今月いっぱいかなぁということですが
ぜひとも永さん、そして小室さんにも召し上がっていただきたいものです