野反湖フィールドコンサート2012

 


昨年は直前のアクシデントで行けなかった野反湖
そんなワタクシの鬱憤を
そして、昨年行った人にとっては悪天だった鬱憤を
思いっきり晴らすがごとく好天となった今年の野反湖でありました



そりゃぁ確かに陽射しは暑かったかもしれないけれど
高原の爽やかな空気にそんなことは気にならず
午後4時を回れば、お約束どおり涼しくなってきました
それでも今年は「寒く」までは行きませんでした




そんな雰囲気の中で、今回はあまり動き回らずに
おとなしく椅子に座って音楽会を楽しむことに徹したのでした
ただし
「みんなでフィーバー同窓会」(土着民)
「北風と太陽」(こむろゆい)
この時はステージ前に飛び出して踊ってしまいましたけどね
...ユーストリームで全世界に向けて配信されていたそうな (^^ゞ



帰宅して、撮った写真を見ていると
結局のところ、今年の主役は青空だったんだなと
そんな思いが支配的になり
ここに並べた写真も、その思いに沿ったものになってしまいました


ところで、
昨今は「熱中症に注意しましょう。こまめに水分を摂りましょう」などとアナウンスされ
ワタクシもコンサートに熱中しても熱中症にはならないように配慮しておったのですが
もうひとつのことをすっかり忘れておりました...日焼けです
コンサートが終わって足元を見ると、まるで弁柄色の脚絆をつけたかのように
左足の内側が真っ赤になっていたのです...鏡を見たら腕や顔もそれなりに真っ赤
日曜月曜はヒリヒリを通り越してズキズキという
ありがたくない余韻に浸っておったのですが
本日火曜日になってそれもどうにか収まりつつあります
  すでに顔の皮は剥け始まった


進藤さん、お約束のサインありがとう!