またやっちゃった!

投稿日:

 


普段乗っているデミオは
ヘッドライトをHIDに換えていて
かなり明るい光が広がるのですね
で、もちろん対向車に迷惑にならないよう光軸をいじってるのですが
このたび、車検を受けるあたって「ひょっとしたらパスしないかも」
という不安もあったので、ハロゲン球に戻したのです

ところが、その作業中に
うっかりヘッドライトの中にカバーを落としてしまったのです
変ですよね
そういうことがないように電球には鍔がついているのに
なぜか潜り抜けて落ちてしまったのです
実は、これが2回目です

前回は修理工場に持ち込んで、結局ヘッドライトユニットを外しました
...ええ、バンパーを半分外したんですよね

今回は、その時のやり方を思い出して
自分でバンパーとヘッドライトユニットを外しましたよ
それでなんとか無事に拾い出し、ハロゲン球を取り付けて
何事もなかったようにディーラーにクルマを持って行って
車検のために預けてきたのでした

  いっそ、工賃払ってディーラーでやってもらおうかとも思ったのですが
  ワタクシにもプライドってものがありますからねぇ (^^ゞ

やれやれでした(笑)