若鮎

 

写真にマウスを載せてみてください


写真にマウスを載せてみてください

今日は親父の命日でした
早いもので...もう死んでから5年になります

  この「...」の間に
  あれはたしか息子が高校に上がった年で
  高校が3年の専門学校が2年のと指を折っていた訳で
  なんとも親不孝な倅であります (^^ゞ

まぁ罪滅ぼしというわけではないけど
生前、鮎釣りが好きだった親父に
解禁日までは少し間があるけど
ちょっと鮎釣り気分を味わってもらいました(笑)


 

親父が亡くなったときも
中津川で鮎を形どったお菓子を買ってきたり⇒この記事
一周忌に合わせた納骨の時には岐阜から取り寄せたりもしたのですが⇒この記事
いつだったか、地元・埼玉の十万石さんが
(おそらく)季節限定で作っている事を知り
  HPでも紹介されてないけど店頭にはある
今朝、墓参の前に行ってみたらあったのですね
そういえば、以前秩父で「鮎パイ」というのをみつけたっけな⇒この記事
来年は、事前に機会があれば、それにしてみようかしらん