昨夜はちゃきちゃきの、えぇライブでした

 


昨日は仕事を定時に片付けて大泉に駆けつけました
『SPACE結』で茶木みやこライブなのですね
茶木さんの歌とを生で聴くのは久しぶりです...鼓土里座以来かな?

  実は、あのとき鼓土里座で撮った写真を
  三週間前に『SPACE結』の受付に置かせてもらっていたのですが
  これを見つけて茶木さん、驚かれたようです

今回の関東ツアーは細井豊さん(センチメンタル・シティ・ロマンス)とのデュオ
キーボードを中心とした多彩(多才)な細井さんとの掛け合いで
より一層の厚みと広がりのある楽しいライブを聴かせてもらえました


ここでライブとは全然関係ない話なんですが
茶木さんの歌で『Wait for your love』というのがあって
途中で英語のフレーズが出てくるんですが
何度聴いても「アイ、ワナ...高野豆腐」に聴こえるんです
昨日も大泉に向かうクルマのBGMで流れていて
信号待ちを利用して歌詞カードを見たら
「I wanna knock on your door」でした
...って、今ごろ歌詞カード見たんかい (^^ゞ


 

茶木さん、ぶれてゴメン m(__)m

打ち上げにも残って、典子さん(久保田さんの奥さんですね)の手料理に舌鼓を打ち
サーバーからの生ビールと
ひろっちゃんが持ってきた新潟の酒を勉強できなかったのが心残りでしたが
楽しい気分で帰ってきたのでした
...はい、途中で缶ビールを買って、家で仕上げたのは言うまでもありません(笑)