この想い

今夜は久しぶりにオートハープを弾いてみました

shogo01.jpg

省悟さんの歌の中で、ワタクシが一番好きな歌です
オリジナルはトム・パクストン
日本語の詞は笠木透さんがつけています

この歌に出てくる情景は「海」なのかもしれませんが
ワタクシはいつも決まって
初めてこの歌を聴いた野反湖の湖面の輝きを思い出します

shogo02.jpg

その野反湖へは、来年も行こうと思っています


ゆいちゃん、ごめんね
昨日も今日も、小父さんはライブを聴きに行けませんでした
仕事が落ち着いたら、また聴かせてください

  ちなみに、ワタクシが使っている楽譜は
  小室等さんが編曲したものです
  きっとご当人はこんなギター教則本を書いたことを
  お忘れになっていると思いますが