第2回 ふかやシティハーフマラソン

投稿日:

 

第2回ふかやシティハーフマラソン

昨日の午後、またしても強風が吹き、ちょっと心配だったのですが
今日はすっかりいい天気になり、無事に開催できました
きっと今頃は運営関係者や沿道町内会の役員さんたちが口々に
慰労会の席上で「俺の日ごろの行いが良いからだ」なんて言ってるのかな?

この大会、我が家の裏がコースになっており
「10kmの部は9時15分スタートだから...あと数分でやってくるな」
と言いながら窓の外を見たら、もう最初のランナーが走って行きます。早い!
あわててカメラを持って外に出ました

去年にも増して延々と連なるランナーの数に驚きです
数日前に息子が「会場に行ってみたい」と言っていたのですが
出場者だけでも大変な混雑でしょう

途中で見物場所を移動したため
ハーフの部のランナーは間近で応援できませんでしたが
コスプレランナーは10kmの部に多かったように思います
ハーフと5kmの部は、意外と普通に走っている人が多かったなぁ

その10kmの部のコスプレランナーも
去年ほどには多くなかったように思います
そういえば、今年はアフロヘアは見かけなかったなぁ。去年はずいぶんいたけど
やっぱり流行りすたりがあるのでしょうか


 
第2回ふかやシティハーフマラソン
 
第2回ふかやシティハーフマラソン

10kmの部の先導は1台の白バイ
ハーフの部は、エンジの制服に身を包んだ女性警官の白バイ2台
そして5kmの部は...なんと大会役員が運転する原付スクーターでした
  腰がくだけてシャッターが間に合わんかった
 

第2回ふかやシティハーフマラソン

ミツバチのウェアは、蜂蜜屋さんの社員でしょうか
まさしく「群れ」のように大勢参加していました
 

第2回ふかやシティハーフマラソン

地元名産、深谷ネギを持って走る
 

第2回ふかやシティハーフマラソン

ネギも自分で走る
 

第2回ふかやシティハーフマラソン

旅ぃゆけば~。まるで安中遠足(とおあし)
 

第2回ふかやシティハーフマラソン

今年もこのスタイル。沿道の見物人も「期待して」いた二人です

昨年の大会記事は...こちら

附記:数日前に「ふかやシティハーフマラソン」をキーワードに
   ネット内をふらふら歩いていたら
   なんと、あの「自分で走るネギ」さんのブログに行き当たりました
   てっきり地元の人かと思っていたら
   あるときは浜松の「うなぎイヌ」、またあるときは熱海の「貫一」
   してその正体は、ご当地に合わせた仮装で
   各地のマラソン大会を走破しているという素敵な人でした

   サンタパパさんのブログ『よっこらしょ ~走ることを中心につれづれと。~ 』


 
第1回 ふかやシティハーフマラソンの記事  
第3回 ふかやシティハーフマラソンの記事  


(2008.3.13)