弥生はじまる

投稿日:

 

illustrated by 西山きんこ

今日から3月です、といっても肌寒い朝です
でも、月末になる頃にはぽかぽか陽気の日も増えてきたり
いろんな蕾もほころび始めるのでしょうね
...そういえば、あの「ふじ桜」もお彼岸の頃でした

今年は、そのお彼岸の頃に
花の東京にでも遊びに出ようかと思っているのですが
去年の予定表を見ると...げっ!

いちおう日曜日は4回とも休んでいるのですが
隔週で休みの土曜日は2回とも、そして春分の日も仕事してるんですよ
3月って忙しいんだよなぁ

かと思うと一昨年は
これらの休日を全部休んだうえに
月初と月末には仕事場を定時に飛び出して
それぞれ小室等さん松崎博彦さんを聴きに行ってるんですよ
...成せば成る!

今年はどんな3月になりますことやら