案山子

 


元気でいるか?
都会に疲れたら、いつでも帰っておいで

なぁんてキャプションをつけたくなったけど、ここは埼玉
後ろを走っているのは新潟から東京に向かう新幹線なのですね (^^ゞ
日曜日の朝、散歩の途中のワンショットです


ところで、最近はカットウィッグっていうんですか
あの生首みたいな奴を使った案山子をあちこちで見ることがありますが
どうも生々しくって好きになれません

なにもあんなにリアルなものを使わなくっても
これでそれなりに効果があれば...「素朴」というよりも「簡素」ですね
でも、ほほえましくって好きです

そういえば、この田んぼも良かったですね
今年も立っているけど、2009年のが出色の出来だと思います
それと、こんなのもありましたっけ