ラッピング新幹線

投稿日:

 
しばらく前に
何やらキャラクターの絵がちりばめられた新幹線が走っているのを遠目に見て
「今年もポケモン新幹線を走らせているのか」と思っていたら
今朝、サスケと散歩をしていて高架近くを歩いていると
頭上を、まさにその新幹線車両が走ってゆきました

  近くで見たらポケモンではなく
  Suica に使われているペンギンのキャラクターでした

というのが下りの列車だったのですが
「これで上りが来て、すれ違いシーンがあったら面白いだろうな」
なんて虫のいいことを思っていたら、ホントに1分後にやって来た!
もう少し岡部寄りにいたら、本当にすれ違うところを見られたということになります
全車両にラッピングを施しているわけではないようですから
これはもう鉄ちゃんも羨む貴重な一瞬ということになったのかもしれません

帰宅して、JR東日本のサイトを見たら詳しい説明がありました
それによると、先月から長野新幹線15周年記念でE2系を走らせ
今月になって上越新幹線30周年記念でE4系を追加したそうです
前日から車両の運用予定が発表されているようですから
それを元に検討すればすれ違いの場所で待っていることができそうですが
たまたま散歩していて出っくわすのはやっぱり珍しいといえるでしょう

でも、それじゃポケットからケータイを取り出して
写真を撮るのが間に合わないんですよね
... ♪ 新幹線はうんと速い ですから
  先週、じゅんじさんとジョンさんの掛け合いで、この歌を聴きました
  もちろん最初はオリジナルの「貨物列車」でしたけど、最後はやっぱり「新幹線」

 
 
 

この記事について...